FAQウィジェット設定(よくある質問ページ)
FAQウィジェット設定(よくある質問ページ)
FAQウィジェットを使用すると、チャットボットに登録されたFAQから「よくある質問ページ」を自動生成することが可能です。
下記のパラメーターをチャットボットの設置されている公式HPのURLの後ろにつけると、表示されます。
パラメーター:&faq_widget_open=true
例)https://triplaryokan
&faq_widget_open=true
表示されている回答の修正や変更は「FAQ回答入力」から行えるので、お問い合わせの一元管理が可能です。
FAQウィジェット設定ページでは、下記の設定が可能です。
・施設名やロゴ、ヘッダーのカスタマイズ
・ブランドに合わせた検索ボタンの色の変更
・FAQのURLの共有・コピー
⏱所要時間:約5分
設定する場所
施設管理画面ー設定ーFAQウィジェット
ヘッダー
画面上部のデザインをホテル名(文字表記)、ロゴ、カスタマイズから選択可能です。
ホテル名(文字表記)
管理画面に登録されているホテル名がそのまま表示されます。
ロゴ
ロゴ画像を表示できます。
カスタマイズ
HTMLでカスタマイズが可能です。
外観
検索ボタンとヘッダーの色の編集が可能です。
リンクを共有
FAQウィジェット(よくある質問ページ)のURLリンクを取得できます。
Related Articles
FAQ回答入力
施設管理画面のFAQ回答入力から、チャットボットの回答を編集できます。 常に正確な回答を返すために、時間、料金、サービス内容などを常に最新の状態に保つことが必要となります。 チャットのオペレーター画面の「すべて見る」からも開くことが可能です。 画面の説明 言語設定 各言語のタブです。タブを切り替えると、その言語のFAQを表示します。 表示されるタブは施設管理画面ー管理者設定ー言語設定からON/OFF可能です。 FAQダウンロード 現在管理画面に登録されているFAQをダウンロードできます。 ...