Recent Articles
DMO運用の場合の初期設定について
観光協会等の登録施設としての運用(DMO)としてtripla Bookをご利用される場合、初期設定が通常と少し異なります。 サイトコントローラーにより異なりますので、下記マニュアルを参考にご設定をお進めください。 手間いらず・ねっぱん・らく通・SCなし(tripla)利用の場合 プラン販売設定手順 【1】triplaとサイトコントローラーを連携する まずは、tripla管理画面と施設が使っているサイトコントローラー(手間いらず・ねっぱん・らく通)を連携します。 手間いらずの場合はこちら ...
障害発生のお知らせ 2025年9月8日
項目 内容 不具合発生のお知らせ 発生日時:2025年9月6日 03:15~10:15 (JST) 影響範囲:社内のデータ収集処理がシステム全体に想定を超える高い負荷をかけたことにより、各種データ処理に遅延や停止が発生いたしました 。 不具合復旧のお知らせ 復旧日時:9月8日時点で全て復旧済 影響範囲 本障害により、以下の影響が発生いたしました。 予約確認・変更・キャンセルメール送信の遅延、及び重複予約の発生 会員登録メール送信の遅延 予約・会員情報の管理画面への反映遅延 ...
空白のFAQ通知設定
回答が入っていないFAQに対して、エンドユーザーから質問された際に通知を受け取ることができます。 よくお問い合わせいただくにもかかわらず、チャットボットのFAQに回答がないFAQに回答を追加することで、エンドユーザーの満足度とチャットボットのパフォーマンスを向上させることができます。 設定する場所 Botの施設管理画面ー設定ー空白のFAQ通知設定 氏名、役職、Eメールアドレスを入力します。 役職はtripla管理画面の権限ではなく、「お問い合わせ窓口」など、自由に入力可能です。 ...
※重要※ 不正対策に関するご案内(2025/7/9)
クレジットカードの不正宿泊予約に関する重要なご案内のため、必ずご一読いただき貴社様内でご共有ください。すでに個別にご連絡させていただいている施設様へは、一部重ねてのご案内となりますことをご了承ください。 背景: ...
tripla Boost 請求確認
「tripla Book/tripla Bot」などと共通の請求書ではなく、tripla Boost専用の請求書が発行されます。 管理画面から閲覧・ダウンロードはできず、メール送付のみとなります。 ■請求書発行日 「利用月の翌々月3日16時」に、通常請求(tripla Book/tripla Botなど)の送付先と同じメールアドレスへ送付されます。 例) 4月ご利用分(4月実績分) →6月3日発行・6月末支払い ■請求書/口座振替通知書のダウンロード方法 ...