
FAQウィジェットを使用すると、チャットボットに登録されたFAQから「よくある質問ページ」を自動生成することが可能です。
下記のパラメーターをチャットボットの設置されている公式HPのURLの後ろにつけると、表示されます。
パラメーター:&faq_widget_open=true
例)https://triplaryokan&faq_widget_open=true
表示されている回答の修正や変更は「FAQ回答入力」から行えるので、お問い合わせの一元管理が可能です。 
FAQウィジェット設定ページでは、下記の設定が可能です。
・施設名やロゴ、ヘッダーのカスタマイズ
・ブランドに合わせた検索ボタンの色の変更
・FAQのURLの共有・コピー
⏱所要時間:約5分
表示するFAQは「FAQ回答入力」の「ホテル選択済みFAQ」から選択できます。

設定する場所
施設管理画面ー設定ーFAQウィジェット
ヘッダー
画面上部のデザインをホテル名(文字表記)、ロゴ、カスタマイズから選択可能です。
| ホテル名(文字表記) 管理画面に登録されているホテル名がそのまま表示されます。
|
| ロゴ ロゴ画像を表示できます。 |
| カスタマイズ HTMLでカスタマイズが可能です。 |
外観
検索ボタンとヘッダーの色の編集が可能です。
リンクを共有
FAQウィジェット(よくある質問ページ)のURLリンクを取得できます。
表示するFAQの選択
ホテル選択済みFAQページで、表示するFAQを選択できるようになりました。
ここでFAQが設定されていない場合は、デフォルトのFAQセクションのみが表示されます。
重複を避けるため、同じ質問が両方のセクションに存在する場合は、「ホテル選定のFAQ」の方でのみ表示されます。
ホテル選定のFAQは最大5件まで登録可能です。上限を超えた場合は、アラートが表示されます。
設定する場所
施設管理画面ーFAQ回答入力ーホテル選択済みFAQ
注目のFAQを表示する
トグルボタンをONにすると表示できます。
最大で5件の注目FAQを選択してください
コードまたはキーワードで検索し、チェックボックスをオンにしてください。
最大5件まで選択可能です。
リンクを共有
FAQウィジェットを立ち上げるURLが表示されています。