「Japan ticket agent」は、インバウンドユーザーに人気の飲食店やアクティビティ施設と提携し、簡単に予約できるプラットフォームを提供しています。
ホテルは初期費用・運用費用など一切無料でホテル用の飲食・アクティビティの予約サイトを利用いただけます。
ホテルにおいては、メールや対面で周辺の飲食店を尋ねられるケースが昨今少なくないと思いますので、この予約サイトをお客様へ提供するだけで、一定の満足度を得つつ、業務効率化が実現可能となります。
・当予約の問い合わせ・決済含めて全てJapanticketにて対応いたしますので、導入しても宿泊施設様の対応は必要ありません。
「Japan ticket agent」導入により、ホテルスタッフによる飲食店案内や予約代行の手間を減らしつつ、お客様はいつでも気軽にお好きなお店をご予約し、旅行を満喫することができます。
triplaではホテルHP上のチャットボットで外国語ユーザーのみ案内、triplaBook予約後に案内など多数の接点でお客様へ上記サービスをご案内可能です。
対象エリア:東京都、大阪府、京都府、札幌市
① 下記Googleフォームにて必要事項入力のうえ送信いただく。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScH6z2wQuNR6V1vvRH28y7yyU6mXQAVHFR8VLdTjw1SEmfgCg/viewform
②専用アカウントを作成のうえJapanticket担当者よりご連絡いたします。
ブランド単位のtripla管理画面より、宿泊予約完了時の予約完了画面と予約完了メールに
「japanticket」のバナーを掲載することができます。
また、インバウンドのご利用がメインであるため、日本語以外(英語の案内)にて設定いただくことを
オススメいたします。
①予約完了画面
②予約完了メール
③検索結果
ブランド管理画面から、[予約エンジン設定]→[追加質問・お知らせ設定]の順にクリックします。
[お知らせを設定する]をクリックします。
各設定項目で、以下のように入力・指定を行います。
ご入力・ご指定に問題がないことを確認のうえ、画面上部の有効のトグルスイッチをオンにし、最後に「保存」ボタンを選択します。
お知らせ設定について詳しくは、下記ヘルプページからあわせてご覧ください。
https://docs.tripla.jp/reserved-engine-settings/additional#notice-for-each-reservation
宿泊施設の公式HPにインバウンドユーザーが来られた際に、「japanticket」のバナーをチャットボットの吹き出しとして表示することができます。
各施設管理画面→チャット→自動メッセージ
画面上のタブから「アイコン」を選択→自動メッセージ新規追加
※設置イメージ
各設定項目で、以下のように入力・指定を行います。
ご入力・ご指定に問題がないことを確認のうえ、画面上部の有効のトグルスイッチをオンにし、最後に「保存」ボタンを選択します。画面が変わらない場合は入力漏れがありますので、各言語のURLが設定されているかどうかご確認ください。
自動メッセージ設定について詳しくは、下記ヘルプページからあわせてご覧ください。
https://docs.tripla.jp/chatbot/chatbot-icon-setting#icon-message
tripla Guideでのコンテンツ設置も有効な案内手段です。ぜひ合わせてご検討ください。