チャットボットよくある質問登録

チャットボットよくある質問登録

チャットボット内に予めよくある質問を表示する方法・条件により質問発火する質問メッセージの設定方法をご案内いたします。

よくある質問の表示設定方法

下の画像のような、よくある質問を表示する方法をご案内いたします。

施設管理画面から[チャット]→[自動メッセージ]の順にクリックします。 ※自動的にCM3.0のページに遷移します。

画面右上の[自動メッセージ新規追加]をクリックします。

作成画面が表示されます。

下の表に沿って入力を行ってください。



質問メッセージの設定方法

「はい」「いいえ」で回答で

きる質問の設定ができます。 ボタンをクリックすると設定しているFAQを表示させ回答します。

「自動メッセージ」 の管理画面ページ内の右上の[自動メッセージ新規追加]をクリックします。

自動メッセージの作成画面が表示されます。

下の項目一覧に従って入力を行ってください。



FAQ AI レスポンスを使用した設定方法

FAQコードを使用したよくある質問の紐づけ方法をご案内致します。

「自動メッセージ」 の管理画面ページ内の右上の[自動メッセージ新規追加]をクリックします。

自動メッセージの作成画面が表示されます。

下の項目一覧に従って入力を行ってください。





FAQのコード・登録方法については下のリンクをご確認ください。

FAQの回答入力

トリガーを「FAQ AI レスポンス」に設定します。

指定したFAQ コードのレスポンスが出されたタイミングで連携したFAQがよくある質問として表示されます。

設定が完了したら[保存する]を選択して完了です。

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