顧客セグメントV2 カテゴリ一覧

顧客セグメントV2 カテゴリ一覧

過去予約のデータはキャンセルされた予約を除外しています。
※予約の修正及び変更があった場合は最新のデータが使われます。

セグメントを複数組み合わせることも可能です。
例: 「過去に予約したホテル」と「過去予約のチェックイン」を組み合わせることで指定したチェックイン日以降に選択したホテルに宿泊したユーザーのみを対象に出来ます。

保存を押すとセグメント作成が完了します。
セグメントの組み合わせのみ(AND)でなく、単独の設定を複数組み合わせること(OR)も可能です。
※V2以降の機能となります。V1ではご利用いただけません。

カテゴリ
演算子
使用用途
会員
次と等しい
true/farce
会員、非会員の指定
会員ランク
含める
会員ランク
会員ランクの指定

含めない
会員ランク

会員登録日
次と等しい
日付
会員になった日程

次より大きい
日付


以上
日付


次より小さい
日付


以下
日付

会員になったホテル
含める
施設名
会員になった施設

含めない
施設名

過去予約
次と等しい
true/farce
過去予約の有無

次と等しい
金額
過去予約の宿泊価格(プロモーションを除く)

次より大きい
金額


以上
金額


次より小さい
金額


以下
金額

累計予約金額
等しい
金額
現在までに宿泊で利用した合計金額

より大きい
金額


以上
金額


より小さい
金額


以下
金額

累計宿泊回数
等しい
宿泊回数
現在までに宿泊した合計回数

より大きい
宿泊回数


以上
宿泊回数


より小さい
宿泊回数


以下
宿泊回数

過去予約の予約人数
等しい
人数
過去予約の予約人数

次より大きい
人数


以上
人数


次より小さい
人数


以下
人数

過去予約のチェックイン
等しい
日付
過去予約のチェックイン日

次より大きい
日付


以上
日付


次より小さい
日付


以下
日付

過去予約のチェックアウト
等しい
日付
過去予約のチェックアウト日

次より大きい
日付


以上
日付


次より小さい
日付


以下
日付

過去予約のデイユース
等しい
true/farce
過去予約にてデイユース指定の有無
過去予約のオプション利用
等しい
true/farce
過去予約にてオプション利用の有無
過去予約のプラン名
等しい
文字入力
過去予約のプラン名

次と等しくない
文字入力


含む
文字入力

過去予約のルームタイプ
等しい
文字入力
過去予約の部屋タイプ

次と等しくない
文字入力


含む
文字入力

過去予約のベストレート利用履歴
等しい
true/farce
過去予約のベストレート利用有無
過去予約のクーポン利用履歴
等しい
true/farce
過去予約のクーポン利用有無
過去予約の標準プロモーション
等しい
true/farce
過去予約の標準プロモーション使用有無
過去に予約したホテル
含む
施設名
過去に予約を取ったユーザー(キャンセルは除外)の選定

含まない
施設名

現在のポイント
等しい
ポイント数
現在有効なポイント数

より大きい
ポイント数


以上
ポイント数


より小さい
ポイント数


以下
ポイント数



    • Related Articles

    • 顧客セグメントV2

      tripla Connectでは、お客様の宿泊情報や会員情報、ホームページの閲覧情報などをグループ分けし、顧客にあわせた情報発信の自動化により、リピーター育成を自動化しています。 このグループ分けのことを「セグメント」と呼びます。 本マニュアルでは全体的な設定方法をご紹介していますが、よく使うセグメントはこちらで紹介しています。併せてご参照ください。 ⏱所要時間:約5分 セグメント分けした対象にメルマガを作成して送付します。メルマガ作成について詳しくはこちらをご覧ください。 ...