※すでにTLリンカーン上で設定されている部屋タイプを流用する場合は、「共通販売」設定になっているかご確認ください。
TLリンカーン側の管理画面を開き、[各種設定]を開きます。
TLブッキング設定から[TLブッキング室タイプの設定]を開きます。
TL販売先を「すべて表示」に設定し、[検索]ボタンをクリックしてください。
検索結果に「共通販売」されている室タイプが表示されます。
※共通販売設定をしていない場合は新規作成をします。
設定を行いたい室タイプの[基本設定]の[変更]ボタンをクリックしてください。
ステップ1の販売設定にある「tripla」のチェックボックスにチェックを入れます。
※チェックが抜けていると情報が連動されません。
ステップ2[共通室タイプの設定]の内容に間違いがないか確認します。
※新規作成の場合は[共通室タイプ情報]を入力してください。
[登録して完了]を選択し、情報の登録を行います。
TL販売先のプルダウンから[全て表示]を選択し[検索]ボタンをクリックするとすでに登録済みのプランが表示されます。
※出てこない場合は新規作成を行う必要があります。
新しく作成する場合は画面右側の[新規作成]を選択します。
既存のプランを流用する場合はプラン名をクリックし、基本設定の内容を確認します。
「ステップ2 販売先の選択」の「販売設定」にある「tripla」のチェックボックスにチェックを入れます。
※triplaは通常プランのみの販売となります。
triplaで販売する室タイプ・プラングループを選択します。
グループの設定を行っていない場合は[共有設定]からプラングループの設定を行ってください。
選択後、[次の設定へ]進んでください。
室タイプ・プラン両方の登録が済んでいないとtriplaへの取り込みはできません。
TLブッキングの設定でお困りの際は、
「シーナッツ サポートセンター」にお問い合わせください。
■シーナッツ サポートセンター
TEL:0120-172-472 (9:00~21:00)
各設定画面にて「取り込み」をしてください。 施設運営者も取り込みができます。
部屋タイプ・プランは、5分ごとに自動的に取り込みます。
[TLリンカーンと同期]ボタンより、オプション・価格・在庫は手動で取り込みが可能ですが、部屋タイプ・プランは手動で取り込まれません。
※取り込みが完了するまでに、数時間かかる場合がございますので、手動取り込みを行う場合は、[TLリンカーンと同期]ボタンは1度のみクリックします。
施設管理画面の[プラン]を開きます。
[部屋タイプ]を開きます。
[TLリンカーンと同期]を選択します。
[TLリンカーンと同期]を選択します。
TLリンカーンでプラン登録時に設定したプラン画像はtripla管理画面に同期されません。
tripla管理画面で手動で画像の登録が必要になります。
※以前は初回のみ取り込み可能でしたが、2025年7月現在、初回含め同期されなくなりました。
・TLリンカーン側で、料金・在庫が入っているか(在庫が0になっていないか)
[料金管理]を開きます。
該当のプランの残室・料金を確認します。
下の画像の設定では、シングルの取り込みは可能ですが、ダブルの取り込みは出来ません。
・TLリンカーン側で、プランの販売先「tripla」に☑が入っているか(triplaの表示はあるか)
TLブッキング設定から[TLブッキングプランの設定]を選択し、該当のプランを検索します。
該当のプラン名をクリックし、詳細を表示させます。
ステップ2販売設定にある「tripla」のチェックボックスにチェックを入れます。
・tripla管理画面で、手動取り込みのボタンを押して反映させる(所要時間:1時間から半日程度)
施設管理画面の[プラン]を開きます。
同期ボタンの上にカーソルを持っていくと、最新の手動同期日時を確認することができます。
最新の同期日から時間がたっている場合はクリックし、再度同期を行います。
・プラン説明、部屋の説明に絵文字(カラーの絵文字)が使用されていないか
TLブッキング設定から[TLブッキングプランの設定]を選択し、該当のプランを検索します。
該当のプラン名をクリックし、詳細を表示させます。
ステップ3共通プラン情報の設定の中にある共通プラン名やプランの説明の中にカラーの絵文字が含まれていないことを確認します。
下の画像のようにプランの説明の中に「💛」のような絵文字が入っているような状態では取り込みができませんので、削除してから再度取り込みを行います。
予約可能なプランは、下記の条件を満たしている必要があります。
・販売期間内のプランである
基本設定[共通プランの設定]から、対象のプランを検索します。
販売開始・販売終了日が正しい設定になっているか確認します。
※未来の販売期間でも掲載期間が本日であれば取り込まれます。
・部屋のステータスが販売中である
基本設定[共通室タイプの設定]から、対象の室タイプを検索します。
販売ステータスが「販売中」であることを確認します。
・プランのステータスが販売中である
基本設定[共通プランの設定]から、対象のプランを検索します。
販売ステータスが「販売中」であることを確認します。
・在庫が投入されている(ステータスが販売、残室が1室以上で設定されている)
・料金が設定されている(ステータスが販売、料金が1円以上で設定されている)
[料金管理]を開きます。
該当のプランの残室・料金を確認します。
下の画像の設定では、シングルの取り込みは可能ですが、ダブルの販売は出来ません。
上の作業を行っても取り込みが正常に完了しない場合は、弊社までお問い合わせください。
・プラン画像の取り込みは初回を含め同期されません。TLリンカーン上で画像を変更してもtriplaには反映されないため、tripla Book上で画像をご設定ください。