通知メール

通知メール

Info
宿泊予約やキャンセル発生時、オプションのついた予約が入った場合の通知先を設定できます。
⏱所要時間:5分

Warning
※ダイナミックパッケージでの予約メールは転送されません。

設定する場所

施設管理画面ー設定ーメール設定ー通知メール



通知メール受信者

通知メールの受信先に設定したいメールアドレスを追加してください。
右端の「+」ボタンで追加できます。
削除したい場合はゴミ箱ボタンをクリックしてください。



言語

「予約者のデフォルト言語(デフォルト設定)」を選んだ場合、お客様のご利用のブラウザの言語に基づき、対応する言語の通知メールが送信されます。
それ以外の特定の言語を選んだ場合、指定した言語の通知メールが送信されます。

通知メールの種別

通知が送信される対象を選択できます。

Warning
通知メールの種別はメールアドレスごとの変更はできません。
宿泊予約:宿泊予約完了(予約確定)時に通知します。
宿泊予約の更新:宿泊予約内容に更新が生じた際に通知します。
宿泊予約のキャンセル:予約がキャンセルされた際に通知します。
宿泊前日の連絡:予約日の前日に通知します。 ※予約前日のメール送信時間:10:00(日本時間)
新規会員登録:新規で会員登録があった際に通知します。 ※「新規会員登録」を選択・保存すると、1日に一度、前日の会員登録数を通知します。

Alert
補足 新規会員登録の通知メール
メール文章内の「新規登録された会員様に会員IDを付与して、既定のCSVファイルフォーマットに追記頂き」という記載について
別途会員IDを付与している場合のみ、追記作業が発生します。
付与していない場合は作業は不要です。


オプション通知メール受信者

オプションが含まれる予約が入った際に通知したい送信先を入力してください。

言語

「予約者のデフォルト言語(デフォルト設定)」を選んだ場合、お客様のご利用のブラウザの言語に基づき、対応する言語の通知メールが送信されます。
それ以外の特定の言語を選んだ場合、指定した言語の通知メールが送信されます。

通知メールの種別

オプションの新規予約:新規予約にオプションが含まれていた場合の通知します。
オプションの更新:予約変更時にオプションについて更新があった場合に通知します。
オプションのキャンセル:オプションのキャンセルや、オプションの追加予約のキャンセルが発生した場合に通知します。

    • Related Articles

    • サービス導入までのチェックリスト(CM2.0)

      1.導入までの流れとサポート体制 導入までの流れについてはこちらの組織体制・連絡先をご覧ください。 2.Book 管理画面側での準備 予約エンジン設定 ☐通知メール(必須ではない) ☐子供設定 ☐キャンセルポリシー ☐部屋タイプ(写真登録可否) ☐プラン(写真登録可否) メディア ☐写真登録 在庫・価格管理 (TL-リンカーンの場合はサイトコントローラー側で設定した情報が、triplaの管理画面に表示されます) ☐在庫と料金の設定 3.サイトコントローラーごとの導入手順 ねっぱん ...