Zohoフォームでのお問い合わせ方法

Zohoフォームでのお問い合わせ方法

こちらのページでは、 Zohoフォームにてお問い合わせいただく際のお問い合わせ方法をご案内いたします。

1.「登録(サインイン)」について

お問合せするには、「サインインする」あるいは「登録する」必要がございます。
新規ご利用の施設様は下記のURLより「登録する」、既に登録している施設様は「サインインする」でお願いします。

https://tripla.zohodesk.jp/portal/ja/signin




①「 登録する」をクリック

登録するボタンをクリックすると、下記の登録画面が表示されます。



➁詳細入力

名前・メール・認証文字を入力後、「登録する」ボタンをクリックすると、仮登録は完了です。


③メールを確認

記入したメールアドレス宛に招待メールが送信されるので、「招待を承認する」をクリックするか、 「こちらをクリックしてください 」をクリックお願いします。


④パスワード設定

パスワードを設定後、「登録する」ボタンをクリックすると、プロファイルを編集する画面へ遷移します。
 (プロファイルを編集する画面で必要な情報を記入お願いします。)





2.「問い合わせの作成」について

①問い合わせを作成

TOP画面の【+のマークをクリック、「問い合わせを送信する」ボタンをクリックします。
※画像・ファイルの添付も可能です。

➁詳細を記載

問い合わせの情報」 ・ 「追加情報」をご記載お願いします。

「問い合わせの情報」 

・件名:お問合せ内容によってタイトルを記載してください。
・詳細:お問合せの詳細を詳しく記載してください。
画像の添付も可能でございます。


「追加情報」 

・会社名:会社名(施設名)を記載してください。
・お問い合わせの種類/サービス/機能:下記の選択肢から適切な種類を選択してください。



※フォームの最後に「ファイルを添付する」ボタンでPDFなどのファイルの添付も可能です。



「送信する」ボタンをクリックすると、お問い合わせ内容が弊社に送信されます。

これでお問い合わせは完了です。



3.「お問い合わせを確認」について

お問い合わせを一覧で確認可能です。


①「自分の問い合わせ」

すべての問い合わせが一覧で表示されます。


②「自分の未完了のお問い合わせ」

お問い合わせ途中で、まだ完了してないすべての詳細が表示されます。
ステータス:OPEN・ESCALATED



自分の完了のお問い合わせ

完了したすべての詳細が表示されます。
ステータス:CLOSED



自分の保留中のお問い合わせ

対応中のすべての詳細が表示されます。
ステータス:ON HOLD


⑤お問い合わせの詳細確認

・弊社からの返信回数の確認について

お問い合わせした時点では表示されませんが、弊社から返信回数が数字で表示されます。


※返信内容は登録していただいているメールアドレス宛にも送信されます。
※グループメールを使ってアカウント作成と問い合わせを行うと、グループ内で問い合わせの履歴を共有することも可能です。
弊社側で他の担当者に転送した場合も、1の返信としてカウントされますので、「1の返信」と表示されますが、詳細が無い場合もありますので、ご了承くださいませ。

・問い合わせ内容及び、弊社からの返信内容について

問い合わせのタイトルをクリックすると、弊社からの返信内容等詳細を確認が可能です。


・弊社担当者の氏名と、返信タイミングが表示されます。

・ 「返信」ボタンで回答について再度お問い合わせ可能です。

また、コメントのボタンでお問い合わせについてコメントを入れることも可能です。


・ウェブサイトの固有の番号です。(変更できませんので、ご注意ください)

・ 「編集する」ボタンで、お問い合わせの追加情を後から編集も可能です。(会社名、お問い合わせ種類、優先度、サービス、機能など)


お問い合わせ一覧でお問い合わせ履歴をサイトから全て確認することができるようになります。 お問い合わせ履歴もサイト上から簡単に検索をすることも可能です。 


⑥検索での問い合わせ内容を確認

「問い合わせを検索」する欄にお問い合わせ頂いた件名・内容のキーワード等を検索することも可能です。



作成日:2024年7月23日