ベストレート設定

ベストレート設定

Info
公式サイトでの販売料金を自動的にベストレートに設定します。
⏱所要時間:約10分
Alert
OTA価格は大人の料金のみ取得を行います。
お客様画面での検索時、子供が含まれていた場合、正しく計算が行われない為、ベストレートの表示はありません。

設定する場所

施設管理画面ー設定ーベストレート設定ーベストレート

「+ベストレートを設定」をクリックします。

ベストレート設定画面が開きます。


1.OTAスクレイピング(OTA価格取得設定)の有効化

Alert
ベストレート設定を行うためには「OTAスクレイピング(OTA価格取得設定)」の有効化が必要です。
必ず先にOTAスクレイピング(OTA価格取得設定)を行ってください。設定方法はこちら

設定済みの場合は、2以降の手順でご設定ください。


2.割引額/割引率の設定

OTAの最低価格に対する割引額/割引率
販売価格がOTAで販売されているプランと同額・もしくは高い場合に、OTAの販売価格よりいくら値下げするのかを設定します。
金額または%を設定してください。

Alert
以前は0円で設定し OTA価格の表示ができましたが、システム更新により0円で設定ができなくなりました。
0円を入力し保存すると、金額欄が空欄になり、OTA価格が表示されなくなりますので、ご注意ください。

割引額で設定する場合、例として下記のように100と入力すると、100円引きの料金で販売されるようになります。


3.クーポンとの併用の設定


デフォルトのクーポンを適用する場合の割引率

ベストレート設定は、プロモーションの「通常プロモーション」と「クーポンコード」を使用する場合でも、ベストレート割引を適用することが可能です。
ブランド管理画面ープロモーションで設定するプロモーションを適用する場合の割引率を設定します。


「通常プロモーション」の場合
ここで設定した割引率は、通常プロモーションの割引後の価格に適用されます。

「クーポンコード」の場合
「クーポンの適用方法」で「デフォルトでクーポンを適用する」を選択している場合、プラン検索時にクーポン適用後の価格が表示されます。

デフォルトのクーポン割引は、ベストレート割引後の価格に適用され、最終的な価格が算出されます。
この最終価格がOTAの最低価格より高い場合には、ベストレート割引は適用されません。

割引率に0を指定すると、プロモーションが適用されている場合、ベストレートは適用されなくなります。
プロモーションが適用されているときは、ベストレートを利用しない、とする場合には、割引率に0を入力してください。


ディスカウント上限設定

元の自社販売価に対する割引の上限を設定できます。


(例)ディスカウント上限を1,000円にした場合

自社販売価格が10,000円、割引額が500円、上限が1,000円の場合、OTAの価格が9,500円未満の場合には、割引後価格が9,000円未満となり、ディスカウント上限の1,000円を超えるため、ベストレート割引は適用されません。

Alert
ディスカウント幅・上限設定の「¥」は税込です。

    • Related Articles

    • OTA価格取得設定

      OTAで販売しているプラン価格と比較した最安値表示により、公式サイト上で効果的な価格訴求ができます。 お客様がご自身でOTAと比べなくても、公式HPでベストレートであることが伝わりやすくなります。 ⏱所要時間:約10~20分(紐づけする部屋タイプ、プランの数により異なります) 設定する場所 施設管理画面ー設定ーベストレート設定ーOTA価格取得設定 1.OTA価格取得 ...
    • BRRウィジェット

      ベストレートを公式ホームページ上で視覚的に訴求する機能です。 ベストレート価格であることがチャットボットのアイコンとして表示されます。 ウィジェットを有効化する前、OTA価格スクレイピングを設定する必要があります。 モバイル版のBRRウィジェットの表示について BRRウィジェットは、ユーザーがモバイルデバイス上でルーム検索モーダルを開いた時に非表示になります。 ...
    • 予約一覧のCSV項目

      CSVファイル項目は以下が追加されています。 ※best_rate* と promotion* の割引額は税込です。 id tripla 予約 ID created_at 予約日 facility_name 施設名 reservation_no 予約番号 status 予約ステータス booking_name 宿泊者名 email 宿泊者メールアドレス organization_name 組織名(法人名) membership_program メンバーシッププログラム名 ※未ログイン時は空白 ...
    • 顧客セグメントV2 カテゴリ一覧

      過去予約のデータはキャンセルされた予約を除外しています。 ※予約の修正及び変更があった場合は最新のデータが使われます。 セグメントを複数組み合わせることも可能です。 例: 「過去に予約したホテル」と「過去予約のチェックイン」を組み合わせることで指定したチェックイン日以降に選択したホテルに宿泊したユーザーのみを対象に出来ます。 保存を押すとセグメント作成が完了します。 セグメントの組み合わせのみ(AND)でなく、単独の設定を複数組み合わせること(OR)も可能です。 ...