チャットボットへの画像挿入

チャットボットへの画像挿入

Info

チャット内の自動メッセージに画像を挿入することで、アクセスマップの表示など、写真を用いてお客様へご案内が可能です。
言語別に表示する画像を登録可能です。

⏱所要時間:約5分



掲載可能な画像

ファイル形式
JPG, PNG, GIF
ファイルサイズ
800x800px 20MB以内


設定方法

Botの施設管理画面ー自動メッセージ

画面右上の[自動メッセージ新規追加]をクリックします。

下の表に沿って入力を行ってください。

メッセージチャンネル
一番左のウェブマークを選択
※SNSで利用の場合は、該当のSNSにもチェック
タイプ
「チャット」を選択
タイトル
管理画面上で表示されるタイトルを入力
※お客様側には表示されません。
自動メッセージタイプ
「画像」を選択


トリガー
チャットボット内にどのタイミングで表示するかを選択
画像の上にヘッダーテキストを表示する。
表示させたい文章を入力
画像の下にヘッダーテキストを表示する。
表示させたい文章を入力
画像のURLを設定する
画像をクリックした際に、表示させるページのリンクを設定
※アクセス方法を掲載しているページへ遷移できるよう該当ページのURLを挿入したり、 Web上に保存している画像のURLを入力し、拡大して画像が閲覧できるよう設定ができます。
画像
チャット内で表示する画像をアップロード
トリガー
画像を表示させるタイミングを選択


説明
説明
チャットボットの背景色とテキストの色を設定
表示タイミング
表示期間を設ける際は、期間を設定


    • Related Articles

    • 旧マニュアルと新マニュアルの対照表

      旧マニュアルと新しいマニュアルのURLの対照表は下記の通りです。 タイトル 旧マニュアルページ 新マニュアルページ tripla 管理画面ヘルプページ https://docs.tripla.jp/ https://tripla.zohodesk.jp/portal/ja/kb/articles/help-page 新機能追加のご案内 https://docs.tripla.jp/new-function ...