tripla管理画面へのログイン

tripla管理画面へのログイン

初回ログイン

ご契約後、下記いずれかのメールアドレス宛てに tripla 管理画面へのログインURL 記載のメールが届きます。

・お申込書に記載のメールアドレス
・施設様指定のメールアドレス


メール内のURLを開くと、下の画像のような画面が表示されます。
ログインURLが送られてきたメールアドレスと、メールに記載の仮パスワードでログインを行ってください。


ログインすると製品選択画面が表示されるので、 「パスワード変更」から仮パスワードの変更を行います。 


以前のパスワードの欄に仮パスワードを入力し、新しいパスワードを設定してください。
すべての項目を入力したら、「パスワードを更新」をクリックして、パスワードの変更は完了です。


メールアドレスをお忘れの場合

大変お手数をお掛けいたしますが、ログイン画面右下のチャットよりお問い合わせください。

パスワードをお忘れの場合

ログイン画面の下部にあるパスワードをお忘れの方という文字をクリックしてください。

下記の画像の画面が表示されるので、ログインに使用しているメールアドレスを入力して「次へ」をクリックし、届いたメールからパスワードの再設定を行ってください。

ログインできない場合

メールアドレス・パスワードを入れても「続けるには、ログインまたは登録(サインアップ)が必要です」と表示される場合は以下をお試しください。
・ブラウザのキャッシュクリア ・パスワードの再設定 ・(他のPCでログインできる場合は)IPアドレス制限の設定状況を確認 

パスワードの更新

パスワードは90日ごとに更新する必要があります。 パスワードの有効期限が近付くと、
  【tripla株式会社】tripla管理画面のパスワードの有効期限についてのお知らせの案内メールが送信されます。
 管理画面右上の を選択し、アカウント管理からパスワード変更を開き、ご変更ください。


パスワードの有効期限が切れると、以下の画面が表示されます。
小文字・大文字それぞれ一文字ずつ入れ、8文字以上で設定してください。 ※以前使用したパスワードは、使用できません。

OTPコード

ログイン画面にOTPの入力フィールドが表示されていますが、2要素認証を設定していない場合は、OTP欄には何も入力せずemail/passのみでのログインが可能です。