ベストレート設定
ベストレート設定
公式サイトでの販売料金を自動的にベストレートに設定します。
⏱所要時間:約10分
OTA価格は大人の料金のみ取得を行います。
お客様画面での検索時、子供が含まれていた場合、正しく計算が行われない為、ベストレートの表示はありません。
設定する場所
施設管理画面ー設定ーベストレート設定ーベストレート
「+ベストレートを設定」をクリックします。
ベストレート設定画面が開きます。
1.OTAスクレイピング(OTA価格取得設定)の有効化
ベストレート設定を行うためには「OTAスクレイピング(OTA価格取得設定)」の有効化が必要です。
必ず先にOTAスクレイピング(OTA価格取得設定)を行ってください。
設定方法は
こちら
設定済みの場合は、2以降の手順でご設定ください。
2.割引額/割引率の設定
OTAの最低価格に対する割引額/割引率
販売価格がOTAで販売されているプランと同額・もしくは高い場合に、OTAの販売価格よりいくら値下げするのかを設定します。
金額または%を設定してください。
以前は0円で設定し OTA価格の表示ができましたが、システム更新により0円で設定ができなくなりました。
0円を入力し保存すると、金額欄が空欄になり、OTA価格が表示されなくなりますので、ご注意ください。
割引額で設定する場合、例として下記のように100と入力すると、100円引きの料金で販売されるようになります。
3.クーポンとの併用の設定
デフォルトのクーポンを適用する場合の割引率
ベストレート設定は、
プロモーションの「通常プロモーション」と「クーポンコード」を使用する場合でも、ベストレート割引を適用することが可能です。
ブランド管理画面ープロモーションで設定するプロモーションを適用する場合の割引率を設定します。
「通常プロモーション」の場合
ここで設定した割引率は、通常プロモーションの
割引後
の価格に適用されます。
「クーポンコード」の場合
「クーポンの適用方法」で「デフォルトでクーポンを適用する」を選択している場合、プラン検索時にクーポン適用後の価格が表示されます。
デフォルトのクーポン割引は、ベストレート割引後の価格に適用され、最終的な価格が算出されます。
この最終価格がOTAの最低価格より高い場合には、ベストレート割引は適用されません。
割引率に0を指定すると、プロモーションが適用されている場合、ベストレートは適用されなくなります。
プロモーションが適用されているときは、ベストレートを利用しない、とする場合には、割引率に0を入力してください。
ディスカウント上限設定
元の自社販売価に対する割引の上限を設定できます。
(例)ディスカウント上限を1,000円にした場合
自社販売価格が10,000円、割引額が500円、上限が1,000円の場合、OTAの価格が9,500円未満の場合には、割引後価格が9,000円未満となり、ディスカウント上限の1,000円を超えるため、ベストレート割引は適用されません。
ディスカウント幅・上限設定の「¥」は税込です。
Related Articles
OTA価格取得設定
OTAで販売しているプラン価格と比較した最安値表示により、公式サイト上で効果的な価格訴求ができます。 お客様がご自身でOTAと比べなくても、公式HPでベストレートであることが伝わりやすくなります。 ⏱所要時間:約10~20分(紐づけする部屋タイプ、プランの数により異なります) 設定する場所 施設管理画面ー設定ーベストレート設定ーOTA価格取得設定 1.OTA価格取得 ...
BRRウィジェット
ベストレートを公式ホームページ上で視覚的に訴求する機能です。人数は、大人1名と大人2名の表示が可能です。 BRR機能の表示上の仕様について 下記の仕様上の制限がございます。順次改善してまいりますので、ご了承ください。 じゃらんと Booking.com は60日の料金、楽天トラベルと agoda は30日の料金のみ取得可能です。 人数は、仕様上大人1名と大人2名のみ表示可能です。3名以上は表示できません。 子供区分の設定がされている場合は表示できません。 ...
管理画面がバージョン3.0にアップデートされる件について
はじめに こちらのページでは、新しい管理画面(ver.3.0)での変更点について説明します。 なお、新しい管理画面(ver.3.0)は、旧管理画面(ver.2.0)と同じアカウント情報でログインできます。 ログインについてはこちらをご参照ください。 1.各サービスへの入り口ができて、よりわかりやすくなりました。 ver.3.0ではBook、Bot、Connectなど各サービスごとに管理画面が分かれています。 管理画面で探す手間が省け、どのようなサービス内容かがわかりやすくなりました。 ...
2025年3月オンラインセミナー
2025年3月 オンラインセミナー 作成日:2025年3月3日 オンラインセミナーのご案内 3/14(金)【CSチーム】【tripla Boost】グーグルホテル広告の有料枠と無料枠についてご紹介 有料枠と無料枠の違いを理解し、予約数を伸ばす方法。 ※終了しました。資料ダウンロードはこちら 【アーカイブ配信の視聴はこちら】 3/19(水)【CSチーム】【tripla Analytics】会員情報分析ダッシュボードのご紹介 会員様の情報やポイント状況を確認し、活用する方法をご紹介します。 ...
予約一覧のCSVファイル項目
CSVファイル項目は以下が追加されています。 ※best_rate* と promotion* の割引額は税込です。 id tripla 予約 ID created_at 予約日 facility_name 施設名 reservation_no 予約番号 status 予約ステータス booking_name 宿泊者名 email 宿泊者メールアドレス organization_name 組織名(法人名) membership_program メンバーシッププログラム名 ※未ログイン時は空白 ...