お客様画面での予約までの流れ

お客様画面での予約までの流れ

お客様画面での予約までの流れをご案内します。

宿泊予約の流れ

予約画面を表示し、チェックイン・チェックアウト日と人数・ご利用部屋数を入力します。

子供設定している場合、子供の人数を選択する枠が出てきます。

子供の人数は1部屋につき最大15人まで選択可能です。

設定を行っていない場合、利用人数のみ選択できます。

子供を選択している場合、同一部屋タイプ・同一プランでのみ複数部屋予約が可能です。

[検索]ボタンを押すと下の写真のようなプラン選択画面が表示されます。

①日付を変更すると検索結果画面が切り替わります。

②人数の変更や大人・子供の変更が可能です。

③デイユースのプランのみを検索できます。

④日付の決まっていない場合の検索が可能です。

⑤日程や人数に合わせ予約可能なもののみを表示します。

 ※最初からチェックが入っています。

⑥価格の安い順・高い順やおすすめ順に並び変えることができます。

⑦シングル・ダブルや禁煙・喫煙、朝食の有無で絞り込めます。

⑧部屋から探すもしくは、プランから探す切り替えが可能です。

プランの詳細には部屋の種類や紐づけを行っている場合はOTAの価格と自社の比較金額等が表示されています。

プロモーションラベルが表示されているお客様には、プロモーションラベルにカーソルを合わせるとポップアップが表示されます。

対象者・割引金額・利用可能期間・注意事項(期間がずれてしまった場合等の免責)が表示されます。

Alert
検索条件に子供が含まれている場合、ベストレート価格は表示されません。

[予約する]を押すと、お客様情報登録画面に切り替わります。

画面左側にはお名前、メールアドレス・電話番号の入力欄が表示されます。

※追加質問を登録している場合はこちらに表示されます。

※オプション販売を設定している場合は一番上に表示されます。

画面右側にはクーポンコードを利用した割引・ポイントの使用についてと、クーポン等を含めた合計金額が表示されす。

ポイントについて

宿泊料金にポイントを使う場合はこちらで入力します。

ポイントについての詳しい設定は下のリンクからご確認ください。

ポイント

クーポンコードについて

クーポン割引を使う場合はこちらで入力します。

クーポンコードについての詳しい設定は下のリンクからご確認ください。

プロモーション

※施設からのお知らせを登録している場合は画面中ほどに表示されます。
お知らせについてはこちら

必要事項を記入後、支払方法を選択し、利用ポリシーのチェックを入れ、「次へ」をクリックし進みます。



クレジットカードで事前決済は全て即時決済で金額を頂戴しております。

1度に100万円を超える決済がPayPalでは行えない為、決済額が100万円を超える場合、VISAかMaster cardを選択するとエラーを表示します。

GMOの3Dセキュア機能が導入されている為、VISA、Mastercard、JCB、AMEXの全てのカードブランドで下のような画面に移動します。
3Dセキュアについて詳細はこちら


予約が完了すると下のような画面が表示されます。

※追加質問を予約完了画面で設定している場合は、右側の「予約管理」の下に表示されます。

予約確定メール

通常の設定の場合は下のようなメールが送信されます。

予約確定メールの内容変更については下のリンクからご確認ください。

カスタムメールテンプレート

予約変更ポリシーが有効な施設の場合

お客様の予約確定画面より予約の変更をすることができます。
こちらの画面は予約時に送信しているメールからも開くことが可能です。

Alert

予約変更ポリシーの設定は手間いらず・TLリンカーンのみ対応しております。

お客様ご自身で予約確認メールに添付されたURLからご確認いただける予約確認画面よりご予約の変更が可能です。

※チェックイン済みの場合は変更ができません。

※TLリンカーンをご利用の施設様は予約した在庫を再利用して予約を変更する事が可能ですが、他の部屋タイプに変更を行う事は出来ません。

予約変更を押すと下のような画面が表示されます。

変更したい日付・人数を選択して下さい。

日付もしくは人数を選択すると、通常の予約画面のような表示になりますが、右上に[予約変更をやめる]というボタンが表示されます。

こちらのボタンから、予約変更を中止することが可能です。

変更すると、変更後の日付・人数・宿泊合計金額がお客様情報入力画面右側に表示されます。

※支払い方法の変更はできません。

予約番号は変わらず、予約を変更することができます。
変更期限を過ぎた場合、変更はできません。
万が一、お客様が日程変更をご希望される場合、お取り直ししていただく必要がございます。 減泊・減室の場合は予約時の料金が適用になりますが、その他の変更の場合は、変更時の料金が適用になります。

お客様へ「予約情報変更」メールが通知されます。

減泊・減室が可能な設定になっている場合、下のような画面が表示されます。

各行いたい変更を選択する事で予約内容の減泊・減室が可能です。

予約確認ページへのリンクは予約完了後送信される、予約確認メールにも記載されておりますが、ホームページにリンクを設定したい場合は、以下のURLの設置を行ってください。

※同一ホテルブランド内のすべての施設を横断して予約検索が可能です。

メンテナンス中の場合

メンテナンス中につきましては、利用サービスが停止されるため、デフォルトの検索バーは表示されず、新規予約・変更・キャンセルは出来ません。

メンテナンス中の場合、下の画像のような画面が表示されます。

決済に失敗した場合

決済に失敗した場合、予約画面で下記のように表示されます。 この場合、予約プロセスの中の支払いの時点で止まり、予約は完了しません。




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