項目 | 内容 |
不具合発生のお知らせ | 発生日時:2025年10月22日(火) 14:21~14:34/16:03~10月23日 12:10頃 (JST) TLリンカーン利用施設において、tripla側の予約番号のフォーマット仕様が変更されたことが原因です。 この変更により、旧フォーマットしか受け入れられないPMSを利用している施設では、対象期間中に作成された予約データの受信に失敗し、予約情報がPMS側に正常に同期されない事象が発生しました。 |
不具合復旧のお知らせ | 復旧日時:10月23日時点で予約番号フォーマットの切り戻しを実施済み |
| 影響範囲 | 本障害により、影響を受けた可能性のある件数は以下の通りです。
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対応について | 対象施設様へ連絡の上、PMS側での取り込みエラー報告をいただき次第、旧フォーマットでの予約通知再送対応を実施しております。 また、一部PMSでは本事象発生時に新フォーマットで成立した予約が切り戻し後変更された場合、旧フォーマット予約番号で送信されるため、PMS側にて別予約として認識されると報告を受けております。そちらにつきましては、誠に恐れ入りますが施設様側にてPMSデータの調整をお願いいたします。 |
障害報告書 | 障害報告書が準備でき次第、本ページにPDFにて添付いたします。 障害規模・詳しい発生原因・今後については、PDFファイルをご確認ください。 この度のシステム障害により、皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。 |