項目 | 内容 |
不具合発生のお知らせ | 発生日時:2024年10月17日から2025年1月22日にかけて 影響範囲:tripla Bookにおけるクレジットカード決済をご利用の一部の施設様に限定して発生いたしました。影響が確認された施設様には、弊社より直接ご案内を差し上げております。 |
不具合復旧のお知らせ | 復旧日時:2025年1月22日 既存の決済処理のコードを最適化する改修 (結果的に本件も改修されました) |
障害概要 | 2024年10月17日から2025年1月22日にかけて、tripla Bookにおけるクレジットカード決済処理において、外部決済サービスからまれに「支払い完了通知」が重複して届く事象が発生いたしました。 この影響により、本来1回のみ行われるべきポイント付与処理が、重複して実行される不具合が生じました。 • 発生率:全予約の約0.01% • 影響件数:246件の予約、240名のお客様 |
障害報告書 | 障害報告書をPDFにて添付しております。 障害規模・詳しい発生原因・今後については、PDFファイルをご確認ください。 この度のシステム障害により、皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。 |