項目 | 内容 |
不具合発生のお知らせ | 発生日時:2025年5月23日 影響範囲:この不具合は、一部の施設様に限定して発生いたしました。影響が確認された施設様には、弊社より直接ご案内を差し上げております。 |
不具合復旧のお知らせ | 復旧日時:2025年5月30日 復旧確認済内容:2025年5月28日に修正をリリースし、2025年5月30日にポイントデータを修正しました。 |
障害概要 | パスワード再設定時、本来ポイントが付与される対象ではない既存の会員に対し、誤って新規登録時の特典ポイントが付与される不具合が発生しておりました。これは、特別な登録フロー(管理画面での会員登録、CSV一括登録、未認証ユーザーの再設定など)に対応するための機能を導入した際、「すでに登録が完了している会員であるか」の確認が漏れていたことが原因です。 その結果、既存会員がパスワードを再設定した際にもポイントが重複して付与されてしまう事象が起きていました。 |
障害報告書 | 障害報告書をPDFにて添付しております。 障害規模・詳しい発生原因・今後については、PDFファイルをご確認ください。 この度のシステム障害により、皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。 |