(不正対策)現地決済への変更/予約キャンセル

(不正対策)現地決済への変更/予約キャンセル

Info
不正利用が疑われる予約に対する、現地決済への変更およびキャンセル機能により、予約者へ自動送信されるメールの内容は下記の通りです。

不正予約キャンセル

日本語

件名
【重要】宿泊予約キャンセルに関する重要なお知らせ 予約番号:{reservation_no}
本文
{guest_name} 様

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
宿泊施設様に予約システムを提供しております、tripla株式会社でございます。

この度、ご予約に使用されたクレジットカードにおいて、不正利用が確認されました。

そのため、お客様のご予約をキャンセルのうえ、クレジットカードの決済を取消いたします。

ご宿泊をご希望の際は、予約者ご本人様のクレジットカードにて、
再度ご予約をお取り直しいただくようお願いいたします。

予約詳細
 施設名:{hotel_name}
 予約番号:{reservation_no}
 チェックイン:{checkin_date}
 宿泊料金:{total_amount}

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本メールは送信専用となります。ご返信いただいても、回答することができません。
本取消に関しご不明な点がございましたら、以下のメールアドレス宛てに、予約システム提供元のtripla株式会社までお問い合わせください。

tripla株式会社

英語

件名【Important】Notice of Reservation Cancellation (Reservation Number: {reservation_no})
本文
"Dear Mr./Ms.{guest_name},

Thank you for your continued support.
This is tripla Co., Ltd, a provider of reservation systems for accommodation facilities.

We have found unauthorized use of the credit card used for your reservation.

As a result, we have canceled your reservation and voided the credit card transaction.

If you still wish to stay at the hotel, please make a new reservation using a credit card matching the name of the person making the reservation.

Reservation Details 
  Hotel Name: {hotel_name}
  Reservation Number: {reservation_no}
  Check-in Date: {checkin_date}
  Total Amount: {total_amount}
We appreciate your understanding regarding this matter.

This email was sent from a notification-only address that cannot accept incoming email. Do not reply to this e-mail.
If you have any questions regarding this cancellation, please contact tripla Co., Ltd, the provider of the reservation system, at the email address below. 

tripla Co., Ltd."

韓国語

件名【중요】숙박 예약 취소에 관한 중요 공지_예약 번호 : {reservation_no}
本文
"{guest_name} 님

안녕하세요.
항상 변함없는 성원에 깊이 감사드립니다.
숙박시설 예약 시스템을 제공하는 tripla입니다.

고객님께서 예약하실 때 사용하신 신용카드와 관련하여 부정사용 신고가 접수되었습니다.

이로 인해 해당 카드로 진행된 결제와 숙박을 취소하게 되었음을 알려드립니다.
예약자 본인의 신용카드로 다시 예약해 주시기 바랍니다.

예약 정보
숙소명: {hotel_name}
예약번호: {reservation_no}
체크인: {checkin_date}
숙박요금: {total_amount}

양해의 말씀을 드립니다.

※ 본 메일은 발신 전용이므로 회신이 불가능합니다.
※ 관련 문의사항이 있으시면 아래 이메일로 연락 부탁드립니다.

tripla 주식회사"

中国語(簡体字)

件名【重要】关于取消住宿预约的重要通知 预订号码:{reservation_no}
本文
尊贵的{guest_name}

非常感谢您一直以来的惠顾。
我们是为住宿设施提供预约系统的tripla株式会社。

我们发现您用于预订时的信用卡被盗用。

因此,我们将取消您的预订并取消您的信用卡付款。

如果希望预约住宿的情况,请使用预订人本人的信用卡,并再次预订。

预订详情
 设施名称: {hotel_name}
 预约号码: {reservation_no}
 入住日期: {checkin_date}
 住宿费用: {total_amount}

感谢您的体谅。

此电子邮件为发送专用。即使您回复,我们也无法回复。
如果您对此取消有任何疑问,请透过以下电子邮箱联络预订系统供应商tripla株式会社。

tripla株式会社

中国語(繁体字)

件名【重要】關於取消住宿預約的重要通知 預訂號碼:{reservation_no}
本文
尊貴的{guest_name}

非常感謝您一直以來的惠顧。
我們是為住宿設施提供預約系統的tripla株式會社。

我們發現您用於預訂時的信用卡被盜用。

因此,我們將取消您的預訂並取消您的信用卡付款。

如果希望預約住宿的情況,請使用預訂人本人的信用卡,並再次預訂。

預訂詳情
 設施名稱: {hotel_name}
 預約號碼: {reservation_no}
 入住日期: {checkin_date}
 住宿費用: {total_amount}

感謝您的體諒。

此電子郵件為發送專用。即使您回復,我們也無法回復。
如果您對此取消有任何疑問,請透過以下電子郵箱聯絡預訂系統供應商tripla株式會社。

tripla株式會社

現地決済への変更

日本語

件名
【重要】宿泊予約カード決済取消に関する重要なお知らせ 予約番号:{reservation_no}
本文
{guest_name} 様

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
宿泊施設様に予約システムを提供しております、tripla株式会社でございます。

この度、ご予約に使用されたクレジットカードにおいて、不正利用が確認されました。

そのため、お客様がご予約時に使用されたクレジットカードの決済を取消いたします。
現地ホテルのフロントにて予約時に使用されたクレジットカードとは別のカード、もしくは現金にてお支払いいただくようお願いいたします。

予約詳細
 施設名:{hotel_name}
 予約番号:{reservation_no}
 チェックイン:{checkin_date}
 宿泊料金:{total_amount}

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本メールは送信専用となります。ご返信いただいても、回答することができません。
本取消に関しご不明な点がございましたら、以下のメールアドレス宛てに、予約システム提供元のtripla株式会社までお問い合わせください。

tripla株式会社

英語

件名
【Important】Notice of Credit Card Payment Cancellation for Your Reservation (Reservation Number: {reservation_no})
本文
"Dear Mr./Ms.{guest_name},

Thank you for your continued support.
This is tripla Co., Ltd, a provider of reservation systems for accommodation facilities.

We have found unauthorized use of the credit card used for your reservation.

As a result, we will be canceling the credit card payment that was made at the time of booking. 
Please make the payment at the hotel’s front desk using a different credit card or in cash.

Reservation Details 
  Hotel Name: {hotel_name}
  Reservation Number: {reservation_no}
  Check-in Date: {checkin_date}
  Total Amount: {total_amount}
We appreciate your understanding regarding this matter.

This email was sent from a notification-only address that cannot accept incoming email. Do not reply to this e-mail.
If you have any questions regarding this cancellation, please contact tripla Co., Ltd, the provider of the reservation system, at the email address below. 

tripla Co., Ltd."

韓国語

件名
【중요】숙박 예약 카드 결제 취소에 관한 중요 안내_예약번호:{reservation_no}
本文
{guest_name} 님

안녕하세요.
항상 변함없는 성원에 깊이 감사드립니다.
숙박시설 예약 시스템을 제공하는 tripla입니다.

고객님께서 예약하실 때 사용하신 신용카드와 관련하여 부정사용 신고가 접수되었습니다.

이로 인해 해당 카드로 진행된 결제를 취소하게 되었음을 알려드립니다.
호텔 체크인 시 다른 카드나 현금으로 결제를 진행해 주시기 바랍니다.

예약 정보
숙소명: {hotel_name}
예약번호: {reservation_no}
체크인: {checkin_date}
숙박요금: {total_amount}

양해의 말씀을 드립니다.

※ 본 메일은 발신 전용이므로 회신이 불가능합니다.
※ 관련 문의사항이 있으시면 아래 이메일로 연락 부탁드립니다.

tripla 주식회사

中国語(簡体字)

件名
【重要】关于取消住宿预约信用卡付款的重要通知 预约号码:{reservation_no}
本文
"尊贵的{guest_name}

非常感谢您一直以来的惠顾。
我们是为住宿设施提供预约系统的tripla株式会社。

我们发现您用于预订时的信用卡被盗用。

因此,我们将取消您用于预订时信用卡的付款。
请在办理入住手续时使用与预订时不同的信用卡付款或者以现金在前台付款。

预订详情
 设施名称: {hotel_name}
 预约号码: {reservation_no}
 入住日期: {checkin_date}
 住宿费用: {total_amount}

感谢您的体谅。

此电子邮件为发送专用。即使您回复,我们也无法回复。
如果您对此取消有任何疑问,请透过以下电子邮箱联络预订系统供应商tripla株式会社。

tripla株式会社"

中国語(繁体字)

件名
【重要】關於取消住宿預約信用卡付款的重要通知 預約號碼:{reservation_no}
本文
尊貴的{guest_name}

非常感謝您一直以來的惠顧。
我們是為住宿設施提供預約系統的tripla株式會社。

我們發現您用於預訂時的信用卡被盜用。

因此,我們將取消您用於預訂時信用卡的付款。
請在辦理入住手續時使用與預訂時不同的信用卡付款或者以現金在前台付款。

預訂詳情
 設施名稱: {hotel_name}
 預約號碼: {reservation_no}
 入住日期: {checkin_date}
 住宿費用: {total_amount}

感謝您的體諒。

此電子郵件為發送專用。即使您回復,我們也無法回復。
如果您對此取消有任何疑問,請透過以下電子郵箱聯絡預訂系統供應商tripla株式會社。

tripla株式會社

    • Related Articles

    • ※重要※ 不正対策に関するご案内(2025/6/17)

      クレジットカードの不正宿泊予約に関する重要なご案内のため、必ずご一読いただき施設様内でご共有ください。 すでに個別にご連絡させていただいている施設様へは、一部重ねてのご案内となりますことをご了承ください。 背景: 近年、旅行サービス(宿泊施設・航空券等)を提供する事業者や、日本に訪れる海外からの旅行者を狙ったもので、 インターネット上で、搾取されたクレジットカード情報が、不正決済に利用される「不正トラベル」という手口が増加しています。 ...
    • 旅行予約キャンセル保険

      本サービスは、triplaの提携先である「スマートプラス少額短期保険株式会社」が提供します。宿泊施設様側での別途のお申込みは不要です。 保険商品に関するお問い合わせは、下記の連絡先へお問い合わせください。 保険会社名 スマートプラス少額短期保険株式会社 担当 清水 メールアドレス agent-cancel@smartplus-insurance.com 対応時間 平日9:00~18:00 概要 ...
    • (過去のご案内)※重要※ 不正対策に関するご案内(2025/1/28)

      こちらは過去ご案内させていただいた内容です。 不正対策に関する最新のご案内はこちらをご参照ください。 最近増加しているクレジットカードの不正宿泊予約に関する重要なご案内のため、必ずご一読いただき施設様内でご共有ください。 ※すでに個別にご連絡させていただいている施設様へは、一部重ねてのご案内となりますことをご了承ください。 1.【背景】 ...
    • 領収書・宿泊予約・キャンセル・ポイントの有効期限

      お客様側で確認いただく領収書や、宿泊予約のキャンセル時に送信されるメールなどのサンプルをご案内します。 領収書 サンプル画像 領収書(再発行) 再発行の記載を取り消しすることはできません。 再発行1回目 領収書右上の「発行日」の下に(再発行:1回目)と記載されます。 再発行2回目 領収書右上の「発行日」の下に(再発行:2回目)と記載されます。 予約キャンセルのメール キャンセル料がかかる場合 無料キャンセルの場合 予約確定メール 予約前日メール 予約変更メール ポイントの有効期限メール
    • ブッキングウィジェット webhookの設定

      ブランド管理画面から[管理者設定]を開いてください。 [管理者設定]→[webhook]を選択します。 一覧、もしくは初期画面が表示されます。 [+webhook]を選択します。 情報の入力を行います。 予約イベント欄で[新規予約エラー]、[予約更新エラー]、[予約キャンセルエラー]の選択が可能になりました。 すべての項目は個別に選択できます。 タイトル 詳細 タイトル タイトルを決め入力します。 概要 メモ等概要を記載します。 Webhook URL 情報を受取るためのURLを入力します。 ...