サービス導入までのチェックリスト(CM2.0)

サービス導入までのチェックリスト(CM2.0)

triplaサービス導入までのチェックリスト
2025年1月22日


1.導入までの流れとサポート体制

導入までの流れについてはこちらの組織体制・連絡先をご覧ください。

2.Book 管理画面側での準備

予約エンジン設定
通知メール(必須ではない)
☐子供設定
☐キャンセルポリシー
☐部屋タイプ(写真登録可否)
☐プラン(写真登録可否)
メディア
☐写真登録
在庫・価格管理
(TL-リンカーンの場合はサイトコントローラー側で設定した情報が、triplaの管理画面に表示されます)
☐在庫と料金の設定


3.サイトコントローラーごとの導入手順

4.Book ホームページ側での準備

表示と導線の設置
☐検索バーの表示
☐カレンダー・人数などの表示(CSSセレクタ設定の場合、表示されてない場合がある)
☐各予約導線(公式サイト上全ての予約導線を確認)
スマートフォン画面での各表示
☐スマートフォン画面での検索バーの表示・予約導線も確認
チャットボットをご契約いただいている場合
☐PC+スマートフォン両方の画面での検索バーとチャットボットアイコンの表示確認
アイコンと検索バーが重なっている場合、アイコンの位置調整

5.設定マニュアルの位置と検索方法

設定画面の右上の「?」ボタンをクリックすると、該当するマニュアルを開くことができます。


また、マニュアル内で検索やメニュータブから各種機能の設定方法を調べることができます。
詳細はこちらのマニュアル画面の見方をご覧ください。







    • Related Articles

    • 新しい管理画面(CM3.0)へのログイン方法

      はじめに こちらのページでは、新しい管理画面へのログイン方法について説明します。 新しい管理画面(CM3.0)は、旧管理画面(CM2.0)と同じアカウント情報でログインできます。 ログインはSSO(SIngle Sign On)と呼ばれる、1度のユーザー認証で複数のシステムの利用が可能になるログイン方法になります。 1.ログイン画面のメニュー 、画面構成 管理画面URL:https://sso.tripla.ai/ ログイン画面とダッシュボードの構成 ...
    • チャットボットメニューのカスタマイズ

      チャットボットのメニューの設定ができます。メニューは左側三本線をタップすると表示されます。 メニューボタンを出すことで調べたい情報が一覧でき、より使いやすくなります。 ⏱所要時間:約5分 設定する場所 チャットーチャットボットメニュー(CM3.0にリダイレクトします) リダイレクト先ではBotの管理画面の「チャットボットメニュー」が表示されます。 チャットボットメニューをカスタマイズする メニューのデザインを設定することができます。 管理画面 プレビュー フルページは従来のデザインと同じです。 ...