サービス導入までのチェックリスト(CM2.0)

サービス導入までのチェックリスト(CM2.0)

動画

初期設定を動画で紹介しています。下記テキストと併せてご覧ください。


1.管理画面へのログインについて

弊社からメールが3通送られてきます。
下記のメールが届いているかご確認ください。届いていない場合、迷惑メールに入っていないかご確認ください。

1通目
2通目
3通目
triplaサービス パスワード通知
support@tripla.jp
【tripla株式会社】予約連携ID/PWのご連絡
support@tripla.zohodesk.jp
〇〇様_tripla Bookの導入について(tripla株式会社でございます)
support@tripla.zohodesk.jp





2.サポート体制とお問い合わせについて

ローンチまではオンボーディングチーム、ローンチ後はテクニカルサポートチームとカスタマーサクセスチームがサポートします。
お問い合わせ方法はこちらの連絡先をご覧ください。


管理画面の操作方法の詳細はマニュアルよりご覧いただけます。
設定画面の右上の「?」ボタンをクリックすると、該当するマニュアルを開くことができます。


また、マニュアル内で検索したり、目次から各種機能の設定方法を調べることができます。





3.Book 管理画面側での準備

予約エンジン設定
通知メール(必須ではない)
メディア
在庫・価格管理
(TL-リンカーンの場合はサイトコントローラー側で設定した情報が、triplaの管理画面に表示されます)


4.Book ホームページ側での準備

表示と導線の設置
☐カレンダー・人数などの表示(CSSセレクタ設定の場合、表示されてない場合がある)
☐各予約導線(公式サイト上全ての予約導線を確認)
スマートフォン画面での各表示
☐スマートフォン画面での検索バーの表示・予約導線も確認
チャットボットをご契約いただいている場合
☐PC+スマートフォン両方の画面での検索バーとチャットボットアイコンの表示確認
アイコンと検索バーが重なっている場合、アイコンの位置調整

5.会員プログラムと会員料金の設定

会員プログラムをONにすることで、自社予約の向上、リピーター促進、キャンセル率低下など、さまざまなメリットがあります。
<設定は3ステップ>
1.会員プログラムを設定する。
  設定画面:ブランド管理画面ー会員ー会員プログラム設定ー会員プログラム
  設定画面:施設管理画面ー設定ーウィジェット設定ーログイン表示設定
3.会員プロモーションを設定する。
  設定画面:ブランド管理画面ー予約エンジン設定ープロモーション

メリットと設定方法は動画でもご紹介しています。





    • Related Articles

    • Javascriptの設置

      tripla Bot、tripla Bookのホームページへの設置用Javaスクリプトの確認方法と設定方法です。 ※Booking Suiteをご利用の方とWIXをご利用の方は設定方法が異なりますのでご注意ください。 ※triplaBotをご契約の施設様の場合はGTMではなくタグ内に直接埋め込んでください。 1.JavaScriptの確認方法 Book Bot 施設管理画面ー管理者設定ーtripla設定 施設管理画面ー管理者設定ーtripla設定 2.設置方法 基本的な設置方法 ...
    • 検索バー、空室検索画面の設定

      ※こちらの設定はホームページ担当者が設定する内容です。 ホームページへ宿泊プラン検索画面(ブッキングウィジェット)、検索バーの設置をします。 triplaが提供する検索バー以外に、自前のデザインや検索パネルからjavascriptのファンクションで予約ウィジェットを呼び出すことも可能です。 詳細はこちらよりご覧ください。 triplaが提供する検索バーの設置方法 設定する場所 施設管理画面ー設定ーウィジェット設定ー予約ウィジェットを開きます。 検索バー ...
    • 既存の検索パネルから予約ウィジェットを呼び出す

      ※こちらの設定はホームページ担当者が設定する内容です。 triplaの提供している検索パネルではなく、自前のデザインや既存の検索パネルが既にある場合、javascriptのファンクションで、予約ウィジェットを呼び出すことができます。 window.TriplaBookingWidgetメソッド window.TriplaBookingWidget ( action, {params}, 'tripla_hotel_code_optional' // triplabotCode ) ...
    • 管理画面の権限の管理

      tripla管理画面には、権限によってアクセスできるページや操作できる範囲の制限が設定されています。 管理画面にアクセスし操作できる人やアカウントのことを、管理者やアカウント、コンシェルジュと呼んでいます。 ⏱所要時間:アカウントの追加やメールアドレス、パスワードの変更などは約5分で可能です。 アカウントとメールアドレスのルール triplaの管理画面では、1つのメールアドレスにつき1つの権限しか付与できません。 ...
    • 弊社へのお問い合わせについて

      ご担当者各位 平素より、triplaサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 弊社へお問い合わせいただく際のお願いについてお知らせいたします。 管理画面のお問い合わせについて 恐れ入りますが、コールセンターはないため、 お問い合わせは管理画面右下のチャットボットまたはお問い合わせフォーム(Zohoフォーム)にてお願いいたします。 ①チャットボット AIチャットボットと有人オペレーターが対応しています。 【オペレーター対応時間】平日10:00-17:00 ※AIは24時間稼働しています ...