お知らせ
※重要※ 不正対策に関するご案内(2025/6/17)
クレジットカードの不正宿泊予約に関する重要なご案内のため、必ずご一読いただき施設様内でご共有ください。 すでに個別にご連絡させていただいている施設様へは、一部重ねてのご案内となりますことをご了承ください。 背景: 近年、旅行サービス(宿泊施設・航空券等)を提供する事業者や、日本に訪れる海外からの旅行者を狙ったもので、 インターネット上で、搾取されたクレジットカード情報が、不正決済に利用される「不正トラベル」という手口が増加しています。 ...
管理画面がバージョン3.0にアップデートされる件について
はじめに こちらのページでは、新しい管理画面(ver.3.0)での変更点について説明します。 なお、新しい管理画面(ver.3.0)は、旧管理画面(ver.2.0)と同じアカウント情報でログインできます。 ログインについてはこちらをご参照ください。 1.各サービスへの入り口ができて、よりわかりやすくなりました。 ver.3.0ではBook、Bot、Connectなど各サービスごとに管理画面が分かれています。 管理画面で探す手間が省け、どのようなサービス内容かがわかりやすくなりました。 ...
弊社へのお問い合わせについて
ご担当者各位 平素より、triplaサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 弊社へお問い合わせいただく際のお願いについてお知らせいたします。 管理画面のお問い合わせについて 恐れ入りますが、コールセンターはないため、 お問い合わせは管理画面右下のチャットボットまたはお問い合わせフォーム(Zohoフォーム)にてお願いいたします。 ①チャットボット AIチャットボットと有人オペレーターが対応しています。 【オペレーター対応時間】平日10:00-17:00 ※AIは24時間稼働しています ...
(過去のご案内)※重要※ 不正対策に関するご案内(2025/1/28)
こちらは過去ご案内させていただいた内容です。 不正対策に関する最新のご案内はこちらをご参照ください。 最近増加しているクレジットカードの不正宿泊予約に関する重要なご案内のため、必ずご一読いただき施設様内でご共有ください。 ※すでに個別にご連絡させていただいている施設様へは、一部重ねてのご案内となりますことをご了承ください。 1.【背景】 ...
「らく通with」 システム障害に関するお知らせ
平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。triplaテクニカルサポートチームでございます。 鉄道情報システム株式会社が提供する「らく通with」について、システム障害が、12月29日(日) 3:26から、同日13:11まで発生しました。 この結果、上記期間中、エンドユーザーが新規予約・予約のキャンセルをできない状況となっておりました。 鉄道情報システム株式会社がシステム復旧対応を行った結果、現在は障害が解消しています。 本件に関し、施設様側が弊社システム(tripla ...